HOME    Tools & Material Top


  保護具 (Protect)

せっかく趣味で楽しんでいるのに、怪我してたんじゃつまらない。


   

 

**防塵マスク**

簡易式の防塵マスクだけれど、これで十分。ガスマスクみたいな大げさなやつは必要ありません。

特に電動工具を使って木材を削るときなんかは付けた方が無難。鼻や喉がおかしくなる前に、ちゃんと装着しときましょう。

 

**入手経路**

ホームセンターや薬局で。花粉用マスクでも代用できます。花粉が取れるんだから、木の粉だって取れます。写真のタイプのような、鼻と口をスッポリ覆って隙間ができないやつをオススメします。

 
 

 


 
 

 

**保護メガネ** 

ルーターでインレイの溝とか彫ってると、結構目にバシバシ向かってきます。目は大事ですので、ぜひ装着を。眼鏡の上から装着できるタイプのゴーグルもあるので、眼鏡の人もぜひ装着を。

 

**入手経路**

 ホームセンター。¥500くらいだったかな。

 

 


  HOME    Tools & Material Top

 

inserted by FC2 system