HOME    Tools & Material Top


  フレット (Fretting)

とても気を遣う作業というのは、えてして嫌いな作業になってしまいかねないので注意だ。

難しさを楽しむ余裕が大事なんだ。


   

 

**フレットソー**

フレットの溝を切る専用ノコギリ。まっすぐ、均等な深さで溝を切ることができるマイターボックス付き。まあ・・・こんなに大げさでなくてもいいんじゃない?と思ってしまったら負けかな。

 

**入手経路**

StewMacでセットで$94.44、そのうちマイターボックスが$76.35と、けっこう高い。悩むところか。

 

**便利度**

★★★☆☆

 
 

 


 
 

 

 

**クイキリ**

一度打ち込んだフレットを引き抜くための工具。フレットは交換も必要だし、失敗も多いので・・・ワタクシだけか。

 

**入手経路**

¥100均一。

 

**便利度**

★★★★★

 

 


  HOME    Tools & Material Top

 

inserted by FC2 system