HOME    Wunderkammer Top

龍の血 (Dragons Blood)

  DragonsBlood DragonsBlood  
   


19世紀当時のヨーロッパでは、驚異の部屋の流行に拍車をかけるように、ありとあらゆる珍妙奇妙な物品が史上に溢れていました。

高価な物から安価な土産物まで、その真贋はともあれ、古今東西の珍しい物が蒐集家によって集められました。

この古びた小瓶に入ったドラゴンの血も、当時の土産物であったのでしょう。

木製の外箱にはあまりダメージはなく、なんと驚いたことに、中身もしっかりと残っています。保存状態は極上と言えます。

当時の人がこれをいったい何に使ったのかは分かりませんが、まさかデスクの上に飾る為に買い求めたわけではないでしょうね。

魔女であったり黒魔術やら錬金術やら、その当時のアヤシイ儀式に用いられたのかもしれません。

ラベルはどうやらオランダ語で表記されているようですので、オランダで製造された物なのでしょう。


・・・という設定で制作してみました。

「19世紀当時の安価な土産物」という分かりにくい設定です。

雰囲気はなかなかいい感じに出せたのではないかと思います。

 

   
   

作り方はこちら

 

   

HOME    Wunderkammer Top
inserted by FC2 system