HOME    Wunderkammer Top

甲虫標本 (Insect Specimen)

  Insect Specimen Insect Specimen  
   

昆虫標本と言うと、個人的にはまず蝶の標本が思い浮かびます。

自然界にこんな色が存在するのか、と驚愕するような鮮やかな色彩で、我々の目を楽しませてくれます。

ですが、美しいビロードのようなモルフォの羽だけを使って作られた装飾パネルなんかを見ると、「そういうことじゃない」と思ってしまいます。

しっかりとデータの記載されたラベルが添付されていて、学術的にちゃんと通用する標本箱でなければ、ワタクシには意味がないのです。

紺色のメタリックなハムシの標本を作りました。

宮沢賢治なら、ここからきっと夜空の物語を紡ぐのでしょう。

そういう色です。

   
   

作り方はこちら

 

   

HOME    Wunderkammer Top

 

inserted by FC2 system